山麓暮らし

ほぼ自転車

PCが・・・

実家に帰る時にはいつもPCを持って帰ってくるのですが、おとといの晩。
電源ボタンを押して起動するまで放置し、少し経ってから見てみると、


画面がホワイトアウト状態に


・・・うん?( ̄Д ̄;;

でもHDDは動いてるし、バックライトは光ってる。
試しにPCを閉じるとちゃんと休止モードにも入りました。

そしてホワイトアウト状態ながらも操作からシャットアウトすると終了音も鳴りました。
そして再度起動すると開始音が流れ、バックライトがつきます。
要するに画面表示がされないだけ。



とりあえず〇〇ダへGO!

そこで説明は受けたのですが何を言ってるのか少し分からない(^^;
要するに、プログラムの方で画面表示に関する物が不具合を起こしただけなので、リカバリすると直る場合もあるということ。

でも、早速試そうにもリカバリディスクはアパートの方なんですよね(ノ_-。)
しょうがないので今日、帰ったら試してみます。

残したいファイルをすべて外付けHDDに入れてるのでこういう時は躊躇いなくできるのが救い。
これで変わらなかったらどうしようもないですけど・・・



今は実家の方の本来、自分のでないPCを使ってる状態です。
Google chromeをいつも使ってるのでIEはとても不便に感じます。



いっそのこと、Windows7の入ってる新しいPCを買おうかな?
とも考えています。
そんな金、今すぐに出てこないけど・・・