山麓暮らし

ほぼ自転車

色々と

気づけば今週はトレーニングでは自転車に乗っていない(^^;
今日も朝から仮免試験だったので、せっかくの晴れも台無しです・・・

それでも昨日の夜は雨が上がっていたのでランニングはしましたけど。




さて、とりあえず今日は仮免許試験を無事に合格することができました。


検定では他人の試験で立ち会いのために後ろに乗るのですが、自分が運転していないとよく分かりますね(^^;

二人の検定を見てましたが一人は、
S字で2速走行中、アクセル開度が足りずにクラッチをある一定以上上げた時にストール。
エンジン始動したはいいけど2速のままでまた同様のミスを2連続。
さらにシフト操作時にはいちいちノブに視線を落としてました。

もう一人は、ならし区間とはいえ優先道路に合流する際に合図を出し忘れ。
最後の発着点ではタイヤを擦った挙句、エンジン停止時にハンドブレーキのかけ忘れ。

自分も無意識に何かやっていないければいいなとちょっと思いました。

学科試験の方はそんなテキストを見直すわけでもなく満点が取れました!
母からは「仮免の範囲がこの段階で出来てない奴は乗らない方がいいよ」と言われていたので一安心です(;^_^A



そして内定を頂いた企業からはこれからの予定が来ました。

研修所のある船橋の方に4月初めから中旬まで住み、その後配属先に行かされるようです。
自転車が持っていけないとか言われたら生活が変るんですけどどうなのか・・・
4月最初の週は持っていかず、寮の様子を見て持っていくかどうかを決めようと思います。

今引越しの準備をしているのに、また来月の中旬あたりに会社の方に荷物を送らないと。
こうなるなら3月引越しにすれば良かったかなと考えてしまいます。



明日、明後日は卒研発表があるので自転車には乗れない日がもう少し続きます・・・
水、木、金曜の晴れた日にどっか走りに行こうかと考え中です。

最近、日課にしてる夜ランニングも天候の関係で途切れがちなので、
明日からがんばってみたいと思います。