山麓暮らし

ほぼ自転車

卒研発表

昨日は久しぶりに朝サイクリング。
天気が悪かったですが、平塚と小田原をシャカシャカと走ってきました。

いつもだったら平塚海岸はこんな景色
$たけのひとりごと


ですが、昨日の海岸はどんより空・・・
$たけのひとりごと



最近の天気と、これからの天気を考えると走るしか無かったので走った感じです。
しかし、平地しか走っていないせいか、どうもクライムが駄目になってきている気がしてます・・・

そして昨日の昼から天気が悪く、これ以来トレーニングは無しです。





さて、今日は卒業研究発表会でした。

自分の回では想定していた質問しかなく、不安に思っていた事は杞憂に終わりました。
そして今日で卒研はすべて終わりました!

毎日のように研究室に行っていた生活がこれで終わります(=⌒▽⌒=)
これから遊べるぞー!

と、その前に今日は発表会の打ち上げもありました。


とりあえず、出てきたビールがスーパードライだったのでビールはパス。
他の酒もウィスキーなどは何が出てくるか分からなかったので、結局飲みませんでした。
バイキング形式の料理は大分、食べましたが・・・


そしてビンゴ大会があったのですが、そこで当たったもの。

零戦のラジコン!それもかなりでかいの(^^;
「研究室で遊ぼうぜ」となったのは言うまでもありません。
金曜あたりにでも飛ばしてみようと思います。



当たった時に生徒よりも教授たちが集まってきた事がびっくりでしたけどね(^^;
そして箱に書いてあった面白ポイント。

「充電約2時間」「飛行時間約3分」
・・・効率悪すぎね?

元値は1万を超えるらしいので、大事に使ってみたいと思います。
とか言ってると初日に羽を折りかねませんけど(笑)



さあ、明日から教習所だ!
そして何時になったらロングライドに出かけられるのだろう(苦笑)