山麓暮らし

ほぼ自転車

ミラノ~サンレモ

昨日、風が強くてロングライドを止めました(ノ_-。)
まぁ、それはいいとして。




昨日はクラシックの開幕戦であるプリマヴェーラことミラノ~サンレモが行われましたね。
夜中に起きてられない自分は朝から録画で見ていました。

放送が始まった所では集団が2つに分裂してる状態。
さらに落車でフィッシャーがいなくなっていました。

最後の補給地点辺りでブエのアタックがかかりますがあえなく吸収。
グラボフスキーもその代わりに逃げに入りましたが最後の峠で吸収。

その後もジルベールやロジャース、ニーバリなどがアタックを試みるのを見ていると、自分だけかもしれませんがクラシックの雰囲気が感じられます。



最後のスプリントは圧巻!
でも最後はフレイレが完全に抜け出しましたね。

これで3度目の優勝。
しかも今年はラストスプリントの勝率が8割らしいですね。



一方で、ランスの代役として出場したフミが10分遅れで113位。
新城は途中リタイヤだったみたいです。

今年もグランツールでこの二人の活躍が見られると嬉しいですけど・・・
何より、先頭集団でこの二人が見られるような展開になるといいですね!




そして今週はモータースポーツも国内戦が開幕。
SUPER GTの予選は500クラスが特に熾烈を極めてましたね。
今日の決勝がどうなるかとても楽しみです。

今日は大学の部の追いコンなので、こちらのTVは明日のお楽しみです。