山麓暮らし

ほぼ自転車

一足早く

今日は昼間天気が良かったですね~。
おかげで花粉も多く飛び、目がかゆくなった自分です。



さて、昨日の通り今日はサイクリングで撮った桜の写真を載せようかと。

荒川のソメイヨシノは日差しを一杯に浴びるので比較的早めに開花します。
今日の朝見た時にはこんな感じ
$たけのひとりごと 

もう真ん中の蕾は明日辺りには開きそうですよね?
生憎、今日これから雨が降りますが週末にはちらほらと花が開いている事でしょう。


そして家の近くで今咲いている安行桜はこんな感じです。
$たけのひとりごと

ソメイヨシノを改良したものらしく、これが散る頃にソメイヨシノが咲き誇ります。
特徴としては花が小さく、色が濃い事ですね。
$たけのひとりごと

自分にとってはこれが咲くと、春が近付いている事を感じます。
写真の地下鉄の駅前は朝以外はのんびりしていて好きな場所です。


さて、明日も晴れるようなのでまたサイクリングに行ってきます。