山麓暮らし

ほぼ自転車

体重減

今日は雨で欲求不満な一日でした。
ロードはおろか、ランニングも出来ないと何だか落ち着かなくなります。




さて、ここから本題です。
最近ペダルが以前より軽く感じていました。

そして、昨日は神奈川に住んでいた頃のホームグラウンド、ヤビツにアタックしに行ってきました。
そこでもペダルが軽い軽い!
傾斜がきつい所でも以前より抑えなくてもそこまで疲れずに登れました。
タイムは自己ベストの35分10秒(=⌒▽⌒=)



最近の距離稼ぎのおかげかな?とも思いましたが、久々に体重計に乗って



( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



いや、本当にびっくりしました。
2週間前に比べて5キロ減!
ダイエットらしい事はしてないのですが・・・

以前よりも一日に乗る距離が格段に伸びたのが大きいのでしょうか?
以前、同じだけ痩せた時にはウェイトトレーニングをしてましたが、今回はそれも無し。

食事の面で我慢なんて言葉を知らないので2~3人前食べる事が一日、一回あるような食生活です。
カロリーだけで考えたら一日の理想摂取量より高めの食生活である自信があります(^▽^;)

謎だ・・・