山麓暮らし

ほぼ自転車

今週末は

4日のロングライドで焼けた肌がようやく落ち着きました。
膝も2日安静にしてたら治ったしA=´、`=)ゞ



さて、今週末からジロ・デ・イタリア
グランツールの季節がやってきました

ジロと言えば山岳!
あの厳しい登りでの争いは見ていて楽しいものがあります(=⌒▽⌒=)

イタリア人としてはクネゴバッソシモーニ辺りが優勝候補でしょうか?
でも、現実的に微妙な気が・・・(-。-;)

ヴィノクロフ、サストレ、エヴァンス、ウィギンス辺りでしょうね。
ステージ優勝を狙うだけならガルゼッリも入ると思います。

日本人としては新城選手にも注目ですね。
どこかにあるチャンスを生かしてステージ優勝を狙って欲しいものです。

今日から毎日が楽しみな3週間が始まります。
今日は同期との飲みからさっさと帰ってきて個人TTを見ないと!




一方、モータースポーツではF1が昨日からEUラウンド突入。
火山の影響も無く開催されて一安心です。

しかし開幕4戦がフライアウェイというのもなんか長かったですね~(^^;
今回のスペインGPが第二の開幕戦という感じです。

FP1,2はレッドブル1-2。
ヨーロッパに帰ってきても勢力図は大きく変わらない模様ですね。
ミハエルが3位ですが金曜走行だし?

スーティル辺りがレースをかき混ぜてくれると楽しめそうです。
個人的にはザウバーの完走が待ち遠しいです。



同じくヨーロッパレース。
スパでLMSの第2戦が行われますが、アンドレ、ブノワが出場します。

やっぱり日本で活躍してる(してた)ドライバーが国際シリーズに出ると応援したくなりますね。
日本人であればより一層なのですが・・・

スーティルもそうですが、海外へ出たドライバーが活躍し、
日本で活躍→世界へ
という構図が構築される事を祈っています。

$たけのひとりごと