山麓暮らし

ほぼ自転車

夏至が近いと

最近、サイクルレースファンとしては休止状態になっている自分です。



夏至が近くなると毎年あるイベント。
モータースポーツファンならルマン24時間と出てくるでしょう。

そう、現地時間では昨日から開幕しています。




今年はアンドレ、ブノワ、ロイックとFポン、S-GTで活躍するドライバーが有力チームから出る事で注目が集まっていますね。
そして、野田選手の引退レースでもあります。


練習走行、予選と結局プジョーがトップ3独占。
オレカが後に続き、アウディ、アストンとLMP1は少し予想出来ていた結果に。

個人的に応援してるのはLMP2のアキュラ勢。
ルマンは初参戦ですが、クラストップタイム。
ルマンシリーズで早いのはルマンに来ても早いですね(^^;



今日の予選は嵐の様な天気になる恐れ。
そうすると予選結果が昨日の結果のままになってしまいます。
それだとちょっと悲しい結果なので何とか天気が持ってくれるといいのですが・・・


セッション中は時間の許す限りネットでライブデータを眺めていたいと思います。