山麓暮らし

ほぼ自転車

やっぱり泳ぎは・・・

最近、雨が多いですね。
梅雨入りしてるんだなと感じます(やっとですが(^^;)

おかげでロードはお部屋のディスプレイと化しています。
路面が濡れていると整備する時間が無い時には乗りたくありませんしね。

ただでさえ社会人になって平日に乗る時間がないのにな~・・・
ランニングもできたり出来なかったり。



そんな中、たまには泳いでみよう!
と思いつき、一年以上泳いでなかったのですがプールに行ってきました。もちろん短水路

準備体操してまず一往復。



・・・つらい・・・
ウォーキングコースの方で歩きながら息を整え、再度往復。

そんな事を一時間続けてみて、やっと300mを泳げた程度。
しかも脚は攣りそうになるし、最近気にならなくなってた左足首の痛みは出るし。

陸上と全く違う事を改めて認識しました(^^;
まぁ、元々金づちだった自分が泳げるだけマシです。



50歳でトライアスロンを始めた知り合いがいますが、泳ぎだけは自己流じゃどうにもならない、というの言葉が頭の中を駆け回ってました。
やっぱりそうなんですかね。

しかも泳ぎ自体にとても苦手意識も持っているので余計かもしれません。
まずは意識を変える所からかな?とか思っています。