山麓暮らし

ほぼ自転車

FポンRd.3 富士・日曜日

昨日は疲れで息絶えていたので今日更新です(^^;

二日連続で真夏の天気となった富士。
でも標高が高いせいか、風は涼しく、日陰に入れば快適な環境でした。
$たけのひとりごと



サーキットに着いたのは8時ごろ。
決勝日にこんな時間に着いたのは初めて!
観客は3連休と言う事もあり、多かったように感じました。
$たけのひとりごと



FCJ、シビックと見どころが多いレースを展開していました。
サポートレースが楽しいのはいいですよね♪

今回の見どころは予選、決勝が同日開催である事。
7年前に予選日に走行が行えなくて日曜にすべてやっていた事はありましたが、事前にこのようなスケジュールが組まれたのは恐らくF3000時代以来ですね。
当時は最終予選が日曜の朝30分間でしたから。

予選では事前の予想通り、激しいアタック合戦が繰り広げられました。
見ているこっちは目まぐるしく変わる情報についていけない状態(^^;

その中でトップを奪ったのはロイック!
Q1,Q2をトップでクリアした小暮選手が下に落ち、2位は好調インパル勢の平手選手でした。

インパル2人か小暮選手がポールを取るかな?と思っていた自分にとってはちょっと予想外の結果でした。
でも楽しみが増えた感じのする結果となりました。



Fポン前のF3では国本選手のストップが命題となっていたレースでした。
関口選手が差し切って一コーナーに入ってきた時には「おおっ!」と思いましたがオーバーラン・・・
トップ争いはそれきり何事もなく終わってしまいましたね。

しかし2位以下の争いは前日同様にかなり楽しかったです。
でも終わってみればトムスの1-2。

もし国本選手が負けるのであれば関口選手かインペラトーリに勝ってもらいたいなと思いますが、見た感じトムスが一歩抜き出てる感じがしますね。
何とか頑張って貰いたいものです。



そしてFポンの決勝!
8分間のフリー走行の後、スタート進行。
そして気持ちが高まる中スタート!

、とここでイエローの振動。
ポールのロイックが出られず・・・

一コーナーは好スタートを決めたトムス勢が前に来ますが、3位スタートの小暮選手がロイックの影響からか出遅れてましたね。

レース序盤は平手選手がどんどんと後方との差を広げていき、JPが追い上げる展開。
しかしJPはアンドレに迫るも仕掛けるまでは至らずこう着状態に。

でも展開が動かないながらもいい緊張感の中でレースが進行してましたね。
下位の争いも楽しかったですし。

終わってみれば平手選手の圧勝!
$たけのひとりごと
星野さんの勝ちパターンの再現を見るかのようなレース運びでした。




そして表彰式も終わり、ポディウムの下から人が掃けて行く頃、平手選手がマイクを持って再度登場。
$たけのひとりごと
何を言うのかと思ったら「結婚してください!」

・・・カッコ良すぎです!
でも最高のプロポーズだったと思います。
末永く幸せになって欲しいなと心から思っています。



レース以外でも嬉しい予想外のあった週末でした。
$たけのひとりごと