山麓暮らし

ほぼ自転車

ツール最終日

今週一週間、昼間の暑さで疲れ果て、更新をしないで寝ていました。
炎天下で仕事をするのはかなり疲れが溜まります。

また、せっかくの休日も昼間は運動する気にならない・・・
明け方に3時間ぐらい自転車に乗る位。
ランニングも一休みの状態です。

それでも今日は夕方にもう2時間、頑張って乗りましたが
終わった後が色んな意味でしんどい・・・

少なくとも猛暑日で無くなるか、
風が涼しくないと辛いです。




さて、ツールはもう佳境に入り、19ステージが終わってしまいましたね。
総合はやはりコンタドール。アンディが2位となっています。

やっぱり有力選手が序盤で脱落していったので戦前に思っていたよりも混戦にならなかったですね。
この二人の一騎打ちでも十分見ごたえはありましたけど。


あとはランスの逃げは「もしかしたら」と思わせてくれました。
残念ながら最後にスプリントで勝てるだけの脚は残っていなかったのですけどね。

3週間、夜が楽しみだったのですが今日が最後。
シャンゼリゼ通りで誰が勝つのか。
また、今回はジロのような目立つ活躍の無い新城選手の逃げも期待したい所です。


さて、今日もこれからストリーミングを見よっと