山麓暮らし

ほぼ自転車

山だ~山だ~

今日は東京湾でイルカが見れました!
ちょっと得した気分ですo(^-^)o

30分位、仕事をしながら呼吸をするのに浮上してくるのを見ていました。
ジャンプは無かったですけど。

野生のイルカを見るのは初めてでした。



さて、海での話から脱線しますがついに行けます!

明日から4日間はお盆休み。
本来は今日の夕方から移動して3日間の予定でしたが、台風の影響を考えると得策では無いですよね。

なので明日の夕方から新穂高温泉に移動し、鷲羽・水晶(黒)岳に登る予定です。
3日間、十分に歩けそうな行程ですが、頑張ってみたいと思います。

さっさと明日には東北地方を抜けるぐらいまで台風が行ってくれればいいのですが・・・




そして今、ロードはこんな状態。

$たけのひとりごと

チェーンの様子が思わしく無かったので変える事にしました。
それに付随して自転車自体も細かい所まで掃除です。

来週になるとできないので今日中にやっとかないと。


しかし、最近は走り終わってから放置するとスプロケなどが錆びます。
こんなに前は錆び易かったっけ?なんて最近思っています。

使い続けるとその様な劣化が起こるのかと考えていますがどうなんでしょう?