山麓暮らし

ほぼ自転車

富士山は好きだけど・・・

今日は明日が資格の試験なので18時に上がらせてもらったので本屋へ。
目的は「週刊ふるさと百名山」を買う為です。

$たけのひとりごと

横浜に引っ越してから買っていなかったので先月分からまとめてお買い上げ。
5週間も買っていなかったようです(^^;

意外とこの本は楽しいんですよね~。
ただ、これを読んで少し安直に登りに行こうとする人がいそうな雰囲気もありますが・・・



さて、この時に本棚にあった一言。
たしか「あなたは富士山に登る?登らない?」。

ちょっと登山をする自分にとっては考えるお題ですね。
まぁ、自分は「登らない」です。
理由は簡単。人が多いから(^^;
9月以降に登るのであれば自分のペースで歩けそうですからいいかなと思いますけど。

この前、登山をしない人に「富士山に登ったら影富士を見たい!」って言ったら理解されなかった・・・


富士山って動物も高山植物も殆どいないので、同じように苦しむなら他の山の方が・・・とか考えます。
でも一回位は登りたいですね。
もちろん、ハイシーズンは御免ですが。

日本アルプスや丹沢から富士山が見えると嬉しいですし、普段も見えるとホッとします。
やっぱり富士山は特別な山である事に変わりは無いですね。

9、10月にいい時があれば登りたいと思います。