山麓暮らし

ほぼ自転車

また今日から

ブエルタは昨日は休息日。
楽しみが無いのが少し残念でしたが、選手たちにとっては恵みの休みでしょう。



スカイの撤退という大きな出来事がありましたが、レース自体は見ごたえのあるステージが多くてとても楽しいですね。
アントン、ロドリゲス、ニーバリのトップ3が2秒差というのは見てるこっちが緊張できます(^^;
この3人だったら断然、ニーバリを応援しています。

しかし、シュレク兄弟がつまずきもあって総合に顔を出していないのが少し寂しいかなと思います。
二人ともツールの結果が影響しているのでしょうね。
特にフランクは2か月レースをしていなかったのに2分も遅れて無いのはさすがと言えるでしょう。

まだ2週間、ステージは続くのでまだ楽しませて貰えそうです。
さぁ、また今日から見るぞ!




-------------------------------------------------------------------


モータースポーツでは明るい話題。
可夢偉が来シーズンもザウバーから参戦する事が決まりましたね。

F1に日本人選手が残留するのは嬉しいです。
来年はもっと上を目指せるように祈っています。

その前に、まだ今シーズン6戦残っていますけどね(^^;



そして来年のFポンカレンダーが出てきました。

自分の行く富士戦はまた7月に1戦のみ・・・
どうせ1戦のみなら開幕戦を見たいなと思いますが、フォーミュラはやっぱり鈴鹿が中心になりますね。
来年も開幕戦と最終戦です。

去年まで開幕戦を見て終盤戦に足を突っ込んだ頃にF3、FCJのドライバー達の成長を見るのが楽しみだったのにと今年のカレンダーで考えていましたけど。
特別戦が富士で行われるので仕方が無いですけどね。



話がずれますが、韓国にマカオGPのフライアウェイ戦を持っていかれる位なら時期的にもこのJAF GPと併催する手もあるんじゃ無いのかなと勝手な想像をしています(^^;
無理でしょうけどね(ノ_-。)

単体でやるとFポンと同じ位しか観客は入らないでしょうけど、Fポンと同じように熱心なファンが見に来るイベントになると思います。
主催者は一回やるだけで悲鳴を上げそうですけど(x_x;)


そんなこんなを考えて、モータースポーツは素人も玄人でも見て楽しいイベントというのは難しいものだなと勝手に思っている自分です。