山麓暮らし

ほぼ自転車

SH Live

という事で、前回は日曜の昼までの話だったので夕方からの話。


今回、7thアルバムが15日に出てそのストーリーコンサートという事で、発売日から聴ける限りで予習して出陣。
15時前に友達と落ち合って初めてのパシフィコ横浜へ。

自分にとっては国王生誕祭の後夜祭などは行った事がありましたが、ストーリーコンサートは初めて。
まだ自分は聴き始めてから日が浅い方だからね・・・A=´、`=)ゞ



さてさて、会場に着いたら恒例で入国証明印発行カウンターに行って、その後、パンフ買って。
$たけのひとりごと

会場限定でポスター付きでCD、DVDが販売されていたので欲しいなと思ったのですが、家にあるのと同じCDを買ってもな~・・・という事で却下( ゜∋゜)

国王生誕祭が代々木体育館で行われた時にはかなりの人が集まりましたが、今回は5000席の国立大ホール。
結構人が多かったように感じました。



ちょっと話は脱線しますが、国立大ホール内はすごくきれいでしたね。
どうも様々な方がデザインされた階段や壁があるようで・・・

座席は座り心地いいし。
肘掛けにはテーブル付き。講演会などで使われるように作られているのでしょうか?



話を戻しましょう。
靄がかかった会場で待つ事30分程度。

ライブが始まったら聴き入る所は聴き入って騒ぐ所は騒いで・・・
いつも通り、楽しく聴く事ができました。

しかし、アンコールとジマングは大いに笑えた!
23日に行った友達とも話しましたが今回のコンサートではアンコールは少し変な方向に行くようですね。

SHは聴いていてその世界に自然とのめり込んじゃうのが不思議ですね。
特にライブだとそんな気がしました。

う~ん、このツアー中にもう一回くらい行ってもいいかも・・・
そんな事を思っている今です。