山麓暮らし

ほぼ自転車

時間があったので

今日のSHライブは17時開演。
一緒に行く友人とは最寄り駅で15時集合の予定なので午前中はフリー。


という訳で、午前中のみ、横浜から観音崎までを往復してきました。
今日はいつもよりお寝坊さんだったので8時半出発。

今日は出る時から風が出てたのですが、富岡町辺りから本格的に吹いてきました・・・
向かい風になると進みにくい~!!

南西からの風だったみたいで行きはほとんど向かい風か横風・・・
距離以上に疲れました。



さて、本当はもう少し先まで行けると思っていたのですが、信号待ちが多くて時間を食ってしまったので堀之内辺りで観音崎の方へシフト。

とりあえず観音崎レストハウスに到着。
でも観音崎の先っぽは公園内だったのでクリートカバーを持ってきて無かった自分は行くのを断念。
$たけのひとりごと



その代わりでは無いですが、レストハウスからちょっと上がって横道を登るとこんな所がありました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


そんな所だったとは初めて知った・・・
確かに言われてみれば適した場所だなと思いました。

今度、風が無くて時間がある時には三浦半島を一周でもしてみたいなと海岸に出て思いました。
この写真を撮った時は向かい風でがっくりしてましたが(^^;
$たけのひとりごと



帰りは行きと同じ道をピストン。
行きには気付かなかった横須賀芸術劇場の横を通ったり。

DEPAPEPEのライブに来たのは2年前かな?
また何か機会があればここに来たいですけど。


帰りは横風&追い風。
スピードも出やすいし、楽だしo(^-^)o

でも30km/h位で風と同じスピードだと変な気分ですね。
枯葉が自分と同じスピードで横を飛んでて、走ってるのに風切り音が聞こえないし。
何か外を走っているのに風の影響を受けないトンネルの中を走ってるような。

昼前には無事に家に到着。
今日のデータは以下の通りです。
Time:2.22.22
Dist:68.30km
Ave :28.7km/h
Max :64.8km/h



さて、そろそろライブに出かけますか。