山麓暮らし

ほぼ自転車

皆さんは大丈夫でしょうか?

久々の更新がこんな話題とは・・・


先程、会社の車を比較的高台に避難させてそこに留まり、自分も様子見の為にそこに居ましたが、一旦家に帰ってきた所です。
かなり日本の広範囲で揺れたみたいですが皆さんは大丈夫だったでしょうか?


自分は仕事で船の上にいましたが、すごい揺れているのが分かりました。
スパッド係留の船(アンカーではなく杭を落とすタイプ)だったので地面と繋がっていた為というのもありますが。

埠頭から見えるコンビナートでガス抜きの為に煙突からいつもより大きな炎と黒煙が上がっている風景がとても重大な震災だったと思わされる風景でした。

JRはすべて止まってしまいましたが、私鉄は動いているみたいですね。
横浜の道路も日付が変わってさすがに落ち着きを取り戻しています。

とりあえずライフラインはすべて復旧しているみたいです。
ただ実家の方は同じ関東ですが震度6って・・・

連絡は取れましたが自分の目で確認をしに行きたい所です。
でも、とりあえず2時間位寝たら出勤して被害等の確認、昨日の後始末に行くつもりです。

今は東北地方にいる知り合いの安否が二人しか取れないのが一番の心配事です。



何だかんだ書きましたが、とりあえず自分は無事です。
しかし、車の中にいたから風のせいかなと思った余震も家に居ると確実に感じるので気持ち悪い(((( ;°Д°))))