山麓暮らし

ほぼ自転車

Super GT Rd.6 富士 予選

昨日は見事に寝落ちをしました(^^;
どこかに出かけるといつもの事です。



さて、昨日は自走で富士入り。
$たけのひとりごと

公開車検からイベントスタートです。

$たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
$たけのひとりごと

ハンコックがエース車両よりも絶対にセカンドの方が目立ってる(笑)
あとは下の2台は現在の各クラスポイントリーダー車です。

痛車はピット内も凄いね・・・
別に自分は免疫があるっていうか、ショックみたいなのは受けませんが。。
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

あ、イカ娘のピットは無地だ。

まぁ、話をマシンに戻すとアップライト周りも見れるのがいいですね。
ちなみに救助訓練もやってました。
$たけのひとりごと




それが終わると公式走行。
走行時間はたっぷりと1時間45分!

セッション終りには撮り疲れてましたよ(^^;
まずはダンロップの二つ目と入口。
たけのひとりごと
たけのひとりごと

そこからプリウスに移動。
$たけのひとりごと

そしてヘアピン。
$たけのひとりごと

初めてでしたが一コーナー出口。
$たけのひとりごと

最後の5分位はグラスタで。
$たけのひとりごと

自分はマシンを遮るものが無ければいいので色んな物が写真内に写り込んでます(^^;



練習走行が終わるとシビックインター・東日本の予選をプリウスでボケっと。
$たけのひとりごと

予選ぽくない写真ですね。
シビックの予選は始め2,3周に結構固まって走る事が多いので逆に狙ってみた写真だったりします。

このレースが今年で無くなるのは惜しいなぁ~・・・
今日も行って決勝を見たかったです。



そしてピットウォーク。
自分はサイン集めに奔走します。
だから様子の写真も無しで(笑)

ピットウォークで炎天下の中で一番うれしかった配布物。
$たけのひとりごと

セルモのピットでサインを貰うとプレゼントされる物です。
苦手な炭酸飲料と気付いたのは飲んでからでしたが・・・

そう言えばこれって街中で見た事無いな~・・・



パドックで時間潰しをしたら予選日の自分のお気に入りスポットに行きます。
$たけのひとりごと

ここは最終コーナーのライン取りまで見えますからね。
アタックのタイミングも分かるのでラジオを持ってるといい所だと思います。

そして写真を撮るつもりは無かったのですが少しだけ撮影してました。
$たけのひとりごと

しかし、ミクのウェイトハンデは機能しているのか?と疑問になるような動きでしたね。
GT-Rは重そうにしてるなと思ったらやっぱりタイム出て無かったようで・・・

HSVは分かりますが、意外とSCの動きが良くて逆に驚きました。



続くスーパーラップ。
いざという時に差が出やすい一コーナーで見ます。


状況的に時間が経ってもコンディションが変わる気配が無い中スタート。
$たけのひとりごと

300はFポンの頃から応援している土屋選手がタイムを出してきたのが嬉しかったですね。
タイサンもトップタイムを更新するタイムをたたき出しました。

でも大きなウェイトを抱えてエアリスも小さくなったミクBMWが圧巻のタイムでPP獲得・・・
笑いが自然と出るアタックでしたね。
一コーナースタンドは拍手で谷口選手を迎えました。

しかしランキング上位のマシンがあまり上に来てないのが気になるな・・・



続いて500クラス。
SC勢が好調でトップタイムを塗り替えていく中、最後はDENSOがトップ!

S-Roadもトップから1秒も離されなかったし、ミシュランはとてもいいみたいで。
両クラス共に順位争いはとても面白かったですね。




そして今日のフリー走行は雨の中行われた様で。
天気が変わると勢力図ががらりと変わるレースですから予選とは違った勢力図になる可能性も大きいですね。


でも老舗のサードにそろそろ勝たせてあげたいと思う自分です(^^;