山麓暮らし

ほぼ自転車

WEC日本開催決定!!

今日、仕事中に上司から言われた一言。

「明日お前休みな」

・・・あれ、今週は休みなしじゃ無かったっけ?
それだったら明日大阪のサイクルモードに行ったのに・・・

折角の新車を見るチャンスが・・・
しょうがないので明日は自分の自転車で走ってこようと思います。

まだ先週末に家で挫いた左足の内出血と走った時の痛みはありますけどね(^^;




さて、今日の本題に。
今日のJAF GPの結果を見ようとモータースポーツ情報サイトを開いた所、WECのスケジュールがACOから発表されたという事ですぐにそっちをクリック。

今回ACOが発表した日程は以下の通り。

1 3月17日 セブリング12時間 アメリ
2 5月5日 スパ6時間 ベルギー
TEST 6月3日 ル・マン24時間テストデー フランス
3 6月16日~17日 ル・マン24時間 フランス
4 8月25日 シルバーストン6時間 イギリス
5 9月16日 サンパウロ6時間 ブラジル
6 9月30日 マウント・フジ6時間 日本
7 10月20日 バーレーン6時間 バーレーン
8 11月11日or18日 6時間レース(開催地未定)中国

日本戦が入ってる!!!

しかも富士でやるじゃん!
これは10ヶ月後のスケジュールが決まりました(=⌒▽⌒=)

今週末のJAF GPに行けなくなったショックがこれで無くなりました。
JAF GPは最悪行けなくてもこれは意地でも行きたいなぁ~



レース距離は6時間ですね。
そういえば82年に行われたWEC IN JAPANは6時間でした。

アウディR18やプジョー908、オレカやザイテック、クラージュ・・・
トヨタも来年から参戦するし、スポーツプロト好きな自分は涎が出そうなレースです。

もう来年が今から楽しみだ~o(^▽^)o