山麓暮らし

ほぼ自転車

開幕!

今日、甲子園の近くを通ったら高校球児たちがバス乗り場に集まっていました。
球場練習を雨の中やっていたみたいですね。

選抜甲子園の開幕が近いのを感じました。




さて、それに先駆けてモータースポーツのシリーズがようやく開幕しましたね。
今さっきまで予選の放送を見てました。

結果は上位だけみると思っていたような結果でした。
ただ、キミのQ1敗退は意外でしたが・・・

あとは下位3チームの顔ぶれが変わっていない(笑)
HRTに関しては今週末がシェイクダウンという事もあって107%すらクリアできず。
シェイクダウンとしてはちゃんとセッションを走らせる事が出来ているからいい方か・・・

ザウバーが意外と上がってこなかったですね。

決勝のペースがどのようになるのか、予選以上に分かりませんが、
予選でのタイムの出方を見てると中団争いの中では良さそうな気がします。

トップ争いとなるとまだ厳しいかな・・・
また、明日の決勝が楽しみです。



そんでもって昨日から深夜はWECの開幕戦、セブリング12時間もやっています。
こちらはプロトワークスがアウディだけで若干寂しいですが、ロッテラー組がポール。

シーズン初めという事で幸先のよいスタートを切っています。
ALMS開幕戦も兼ねているので参加台数が多い!

コース長さが1.5倍位あってもいいのでは?
それ位、決勝ではマシンが密集して走る形になりそうです。

何かと話題の多いシリーズではあるのでこちらも楽しみ。



と、国際シリーズが開幕し、華やいできた気分になります。
これで自転車が春のクラシックシーズンになると見たい物が重なって行く・・・

シーズンオフの寂しさを思えば全然問題なし(^^;
今年はどうなるかな~