山麓暮らし

ほぼ自転車

暖かくなってきて

昨日、飽きずに自転車で六甲山を縦走してきました。
あいにく、山頂から雨に降られましたが寒く無く、「もうそんな時期か」と思いました。

早くハーフジャージで走れるようになると嬉しいですけどね(^^;



さて、その話はまた次回にして、前回の続きでも。
そうね、ちょっと話題が遅いけどWECとF1の開幕が終わりました。

WECの方はというとアウディは大小トラブル続き・・・
それでもトム組が開幕戦のウィナーです。

次戦のスパでは1号車が来てくれると・・・でもロイックには頑張って・・・
いや、日本育ちのトムと元トヨタのアランも・・・ってキリが無い今年のアウディのメンバー。

でも一番の注目はスパで実戦投入されるTS030とS102.5がどの程度の力を見せてくれるか。
ルマンに向けて期待できる程度の実力は持ってて欲しいな、特にS102.5(>_<)



そしてセブリングが終わってから始まったF1開幕戦のオーストラリアGP。
結果としてバトンの完勝。

レース自体は見ていて楽しかった!
やっぱりオーストラリアは荒れます(^^;

ザウバーも良さそうだし、例年みたいに進むにつれて遅れを取らなければ・・・
ただメルセデスは若干、期待はずれ( ̄_ ̄ i)

でもミハエルとニコの実力があれば戦闘力的にはトップ争いが出来そうですね。
あと、期待を裏切らなかったのはマルドナード(笑)

最終周は国際映像で状況が分からなかった・・・
FOAさん、せめてリプレイ位は見せてほしかったな・・・



こんな感じでずっと中継映像にかじりついてました。土曜の夜はミラノ~サンレモもあったし(^^;
これでFポンとGT、さらには他の海外シリーズが開幕すると・・・

平日の夜も何もする気が起こらなくなる訳ですね。
平日の朝っぱらからエキゾーストノートがテレビから聞こえてくる事も出てきます。

自転車もミラノ~サンレモが終わりましたし、今日からボルタ・シクリスタ・ア・カタルーニャ
パリ~ニースも終わったし、本格的にクラシックシーズンに入って行きますね。

さぁ、気合い入れてテレビorPCの前で頑張ろう!(特に週末)