山麓暮らし

ほぼ自転車

FポンRd.4富士②

今に始まったことではないのですが、仕事量がまずいです・・・
放っておいているわけではないのですが、ここを更新するよりも仕事と睡眠という状況です。

最近の帰宅目標はツールドフランスのフィニッシュが見れる時間(アバウトですが)
今日はやっと仕事がひと段落したところですA=´、`=)ゞ



さて、前回の話を終わらせましょう。

Fポンの決勝ですね。
スタート前に少し雨が降ってくるコンディション。

場内放送でロニーが「これ位ならドライ」と言っていた様に、安田選手以外全員ドライタイヤでフォーメーション開始しました。
$たけのひとりごと

レッドシグナルから
$たけのひとりごと

ブラックアウトにてスタート!
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

大嶋選手が中嶋選手を抜いてトップ浮上。
翌周には並びかけるもポジションを死守していました。

その後ろでは国本選手が3位に浮上するも、翌周以降に後退・・・
結局トップの大嶋選手以外はトムスとインパルが上位を占める形に。



中盤以降に雨が強く落ちてきたので各車慎重なドライブを強いられる形に。
後ろの順位だったマシンからレインタイヤに。

でもあまりスピード差は感じられなかったですね。
結局、タイムもそこまで変わっていた訳では無かったようです。

見た目、セクター1なんてそこまで濡れなかったし。
結局上位陣は踏ん張ってドライ→ドライのタイヤ交換。


大嶋選手のピットアウトの際に中嶋選手がトップに浮上!
このまま行くかと思ったのですが、ロッテラーがすごい勢いで2位に浮上。

勢いそのままにトップの中嶋選手まで料理して今季2勝目のトップチェッカ―!
$たけのひとりごと


予選8番手から見事な勝利でした。
ただ個人的な感想としては、ロッテラーより一貴選手のトップ表彰台を見たかったなぁ~・・・

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

チーム監督とかで表彰台に来る方恒例の洗礼ですね(^^;
そしてその後のピット裏
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

この頃になると富士山も顔を出して雨が止んでいました。
今日一日雨が降らない予報だったはずなのに結局、一日こんな天気・・・

そして世間的には3連休の中日だったので人も入ったのかなと思っていたら、
$たけのひとりごと

意外と入っていませんでしたね。
せめて2万人位は観客がいて欲しいなぁ・・・


まぁ今回のFポンはトップ3もそうですが、4位のロイックが早かった印象を受けました。
チームルマンが早さを取り戻し始めたのか、得意の富士だからかは分かりませんが。。

この調子なら今シーズンのこれからはさらに混戦になっていく感じがします。
中嶋レーシングも「おっ?」と思える走りを見れたし。

やっぱり純粋に勝負を見るならGTよりも楽しいと思うのですけどねぇ・・・



のんびりとこの日最後のレースをチェッカーまで見て帰路に。
$たけのひとりごと

しかしここからが悪夢でした。御殿場~大井松田まで通行止め。
どうしようかと迷った挙句、サーキットを出て3時間後に箱根から帰る事に。

夜行バスの時間に間に合わなくなるのでできるだけ急いで横浜まで行って・・・

間に合いませんでした\(^_^)/

という事で一晩、ネットカフェに泊まって翌日の新横浜発の新幹線と明石からの高速バスで徳島まで戻りました・・・
4時間半なので意外と移動時間がかからないなという印象でした。

おかげで着いたその日は仕事もいつもの様には手につかず。
平日ではないので、外との連絡や打ち合わせが無いのは幸い(-。-;)
で、連日日付変更位に帰るので未だに先週末の疲れがある気がしますσ(^_^;)

次の休みは来週末。
それまで細々と頑張っていくとします・・・