山麓暮らし

ほぼ自転車

人生初の車納車

という訳で、一週間以上前の話題をしたいと思います。




Fポン富士から翌日午前中に徳島に戻り、夕方まで仕事。
そして夕方になるとディーラーへ。

納車のときに何をするのか分からない自分はとりあえず椅子に座って待ちます。
担当の方が来て車へと案内。

何か初めて自分のロードバイクと対面した時の気持ちを思い出しました(^^;
「これが自分の・・・?」と少し信じられない気持ちになってました。


一通り車の説明を受けて物を弄ってみて・・・
「乗っていれば分かりますよね~!」で終了した事が幾つか(^^;

基本的に動かす分には大して違う所は無い訳ですし。
ナビとかも全然、説明書を読む気はありません(^▽^;)



別にオプションをあれこれ付けてもいないので説明される事も変わった事は無し。
一通りの確認だけしてそのまま出ていきます。

久々のMTドライブは何か緊張しますね。
特に信号の先頭と坂道発進(^^;

でもやっぱり車はMTの方が楽しいと思いました。
渋滞の時はきついという話をよく聞きますが、そんな事は考えていません。



で、納車されてから休みが全く無い状態ですが、さすがに今週末は休ませて貰います。
午前中に新自転車、午後はドライブで一日楽しんでみようと考えている所です。

少しでも乗って早めにMTの運転を身に付けたい今です。