山麓暮らし

ほぼ自転車

今週末は登山に

最近、近くの公園や広場で夕方から太鼓や囃子の音が良く聞こえます。
そういえば徳島はお盆の時期には阿波踊りがあるんだなと思い出しました。

そんな自分は開催期間中は徳島にいない予定ですが(^^;
長期休暇中位、好きな所に行かせてくださいという感じです。




さてさて、お盆の時期には恒例で登山に行く計画を立てます。
そんな事でちょっと道具を引っ張り出して確認をしたりしていますが、
今の登山靴を買ってから一回も履いていない事を思い出しましたΣ(゚д゚;)

という事で、今週末は天気もよさそうなので山に行こうと考えております。
具体的には以前計画して行けなかった三嶺~剣山の縦走をしようと考えています。

その前に平地で慣らしをしないといけない気がしますが。
でも靴を見ているとそんな気合を入れて慣らさなくても使えそうな気がするのですが。

重登山靴だけどそんなに重々しいものではないですからね。


そして車を買ってからの初めての遠出となると思います。
だから余計に楽しみなのですo(^-^)o



天気の急変さえなければと思いますが、最近の天気だと分かりませんね。
日の出と共に行動開始する位で行こうと思います。

お盆の山に向けて自分の状態を確かめるのにもいいと思うので安全第一で。。
急がない位のペースで歩いていきたいと思います。