山麓暮らし

ほぼ自転車

お試しタイムアタック

7月の最終日。
やっとこさ仕事がすっきりひと段落しました。

これで週末は今週から休めるはず・・・



で、そんな中なのでロングライドはお預け。
車の方も近場を空いた時間に走る位でしか無いです(^^;

先週末は休日出勤でしたが、出社時間が決まっていなかったです。
なので朝から眉山タイムアタックに新自転車で行ってみました。
主に本格的な登りでの乗り心地を見てみたかったので。

ノーマルクランクである事が一番の心配点・・・
でも自転車じた位が軽いので楽観的に考えていました。


平地で40分位アップ走を行いました。
ちなみにノーマルクランクでの登り対策でスプロケは12-27を装着。

正直、平地だとスプロケの交換は全然意味が無い(^^;
踏めば踏む程進むのでロードに乗り始めた頃を久々に思い出しました。

でも踏めるからと言って踏むとスピードが出ますが気付いたら負荷が体に掛かっているという。
自転車からの「もっと踏めるだろ?」というメッセージをそのまま受けると大変な事になる予感がしました。



スタート地点に着くと一呼吸置いて走り始めます。
やっぱりホイールも今までに比べていいのを履いているだけあってそこまで辛さは無し。

ただし、息が切れるのは早かったなぁ・・・
序盤はいつもよりもハイペース。
ギアが重いとケイデンスはいつも通りにしたいので早くなります。

でも中盤~後半はダンシングでかわして行かないと辛かった・・・
振り回せるので最後は気合いでペースを上げてゴール!タイムは・・・


10分32秒16。
自己ベストを9秒だけ更新。ただ、体調的に単純に道具の差ではないと思います。

だって、寝不足もあって体が重かったし・・・
とかいいながら次に体調が整っている時に登って同じタイムだったらどうしましょう(^▽^;)

ちなみにこの後すぐに下りて2回目の登りもしましたがこちらは全く登れなかったです。。
ノーマルクランクの威力だと思っています。
やっぱりダメージを受けますよ。

このクランクで大河原とか行けないだろうな・・・



で、出社予定時間が迫っていたので2往復のみで帰りました。
もっと時間があればここから4,50キロ位走りたかったなぁ・・・

ちなみにこの日の徳島市内。
$たけのひとりごと

もやがかかっていて海すら見えません(^^;


さて、今回の反省を踏まえてポジションを少し変えて今週末以降に備えたいと思います。