最近、今の職場での仕事が落ち着いて楽になってきたなぁ~と思っていました。
しかし一昨日の朝、「他の事務所で人手が欲しいから行けない?」と。
一昨日から最近では無かったような時間までお仕事タイムとなっております(T_T)
リフレッシュ休暇はしっかりと取らせてほしいものです。。
さて、先週末のWECですが、走行写真は色んな所で皆さんアップされているので、
今回は見れたものを色々と。
まずはパドックの入り口
コントロールタワー
WECが来たという気がまずした部分です。
パドックの入口に特別ものが置かれるなんてイベントかこういった国際レース位ですし。
で、パドックを歩いているとやっぱりトランポは一台もありません。
F3のパドックはトランポで埋まっていましたが(笑)
ピット裏にはスペアパーツなどが結構置かれていました。
写真は気づいたら撮っていなかったですが、アウディとトヨタはタイヤの表面を削るための台がありましたね。
有力チームは結構使っているみたいです。
土曜の夕方には表面のカスなどを削るため、ゴムの匂いがあちこちでしてました。
また、国際レースらしく荷物入れにはこんなもの
WECで8,9割のマシンにタイヤを供給するミシュランは大きなフィッティングスペース
今回はアウディパスを持っていたので土曜の昼ごはんはアウディスペースで
意外とおいしかったですね。
どこの物なのかが食べている間、気になっていました(^^;
さて、終わったらピットウォーク。
アウディのサインガードは写真を撮る人が多かったです。
サインボードは土曜の夜に光っているのを見れましたが、夜間に見るととても見やすかったです。
そしてセーフティカー。
今回はレギュラー参戦していないドライバーも多かったですね。
OAKレーシングから出た琢磨選手もその一人。
琢磨選手の所はめっちゃ後張り感満点(笑)
ちなみにAFコルセなんかは逆に名前を剥がした跡がありました。
資源は再利用の時代ですよね(←そうじゃない)
ピットウォークはマシンをじっくり見るチャンス。
でもアウディはフロントを開けててもカバーをしっかりと付けてありました。
作業をあまりしていなかったトヨタ
ちなみにトヨタは土曜の夜遅くまでエンジンを始動させたりしていて、気合が感じられましたね。
ネットニュースに書かれていたレベリオンの直訳。
最後にピットウォークの様子をサインガードから
しかし、土曜日はピットウォークが始まる頃にグランドスタンドに人が居なくなったのがウケた(笑)
ピットでは走行前の787Bも見れました。
フロントカウルをつけて
そんなこんなで。
国内レースよりもパドックを歩いていて楽しかったですね。
というか、ルマンカーだからか(^^;
さて、では最後は富士山をバックに撮った写真たちでも。
さて、次に時間があれば走行写真でも載せてみようと思います。