山麓暮らし

ほぼ自転車

WEC 6 Hours of Fuji②

最近、今の職場での仕事が落ち着いて楽になってきたなぁ~と思っていました。
しかし一昨日の朝、「他の事務所で人手が欲しいから行けない?」と。

一昨日から最近では無かったような時間までお仕事タイムとなっております(T_T)
リフレッシュ休暇はしっかりと取らせてほしいものです。。



さて、先週末のWECですが、走行写真は色んな所で皆さんアップされているので、
今回は見れたものを色々と。


まずはパドックの入り口
$たけのひとりごと

コントロールタワー
$たけのひとりごと




WECが来たという気がまずした部分です。
パドックの入口に特別ものが置かれるなんてイベントかこういった国際レース位ですし。

で、パドックを歩いているとやっぱりトランポは一台もありません。
F3のパドックはトランポで埋まっていましたが(笑)

ピット裏にはスペアパーツなどが結構置かれていました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

写真は気づいたら撮っていなかったですが、アウディトヨタはタイヤの表面を削るための台がありましたね。
有力チームは結構使っているみたいです。
土曜の夕方には表面のカスなどを削るため、ゴムの匂いがあちこちでしてました。

また、国際レースらしく荷物入れにはこんなもの
$たけのひとりごと

WECで8,9割のマシンにタイヤを供給するミシュランは大きなフィッティングスペース
$たけのひとりごと



今回はアウディパスを持っていたので土曜の昼ごはんはアウディスペースで
$たけのひとりごと

意外とおいしかったですね。
どこの物なのかが食べている間、気になっていました(^^;


さて、終わったらピットウォーク。
アウディのサインガードは写真を撮る人が多かったです。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

サインボードは土曜の夜に光っているのを見れましたが、夜間に見るととても見やすかったです。

そしてセーフティカー。
$たけのひとりごと

今回はレギュラー参戦していないドライバーも多かったですね。
OAKレーシングから出た琢磨選手もその一人。
$たけのひとりごと

琢磨選手の所はめっちゃ後張り感満点(笑)
ちなみにAFコルセなんかは逆に名前を剥がした跡がありました。
資源は再利用の時代ですよね(←そうじゃない)

ピットウォークはマシンをじっくり見るチャンス。
でもアウディはフロントを開けててもカバーをしっかりと付けてありました。

$たけのひとりごと

作業をあまりしていなかったトヨタ
$たけのひとりごと
ちなみにトヨタは土曜の夜遅くまでエンジンを始動させたりしていて、気合が感じられましたね。

ネットニュースに書かれていたレベリオンの直訳。
$たけのひとりごと

最後にピットウォークの様子をサインガードから
$たけのひとりごと

しかし、土曜日はピットウォークが始まる頃にグランドスタンドに人が居なくなったのがウケた(笑)



ピットでは走行前の787Bも見れました。
$たけのひとりごと
フロントカウルをつけて
たけのひとりごと
たけのひとりごと


そんなこんなで。
国内レースよりもパドックを歩いていて楽しかったですね。

というか、ルマンカーだからか(^^;



さて、では最後は富士山をバックに撮った写真たちでも。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと


さて、次に時間があれば走行写真でも載せてみようと思います。