山麓暮らし

ほぼ自転車

WEC 6 Hours of Fuji①

今日はとてつもなく眠いです。
富士と徳島はやっぱり遠いんだなと思いました(今更)

行きは仮眠も入れて9時間。
帰りは仮眠が長かったので11時間前後。

運転している時はちょっと辛かったですが、日が昇れば仕事は出来るので不思議です。
でも肉体労働は直接体に堪えますが・・・




という訳で、土日と予選、決勝を見に行ってきました。
土曜は特に天気が良く、観戦には最適でした(^∇^)
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

富士山もばっちり!
午後には隠れましたが(^^;

マシンの動きを見ていると結構面白かったですね。
スポーツプロト独特のドライビングは見ていて飽きないです。

最終セクションはマシンによってもドライバーによっても走り方が変わるし。



決勝日はちょっと雲が出ていまいちなお天気。
動き回るのにはちょうどよかったですけどね。

決勝日の緊張感は国内レースに無いものでした。
でもこの風景は絶対に国際レースじゃない(笑)
$たけのひとりごと



レース自体はあちこちで言われている通り、トヨタアウディが僅差で争う形に。
6時間ずっとどういう周回で争われるとこちらも気が抜けない。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

そして最後にはトヨタが僅差でアウディを破りました。
グランドスタンドの盛り上がりがすごかったなぁ。。
$たけのひとりごと



今回の観戦は楽しく、来てよかったとここまで気持ちよく思えたのは久しぶりです。
来年以降も継続して開催してほしいものですね。

とりあえず雑感だけ。
写真は気の向いたときにでもアップします。

とりあえず今は寝かせてください(笑)