山麓暮らし

ほぼ自転車

JAF GP決勝日

最近、会社のPCのデスクトップ画面を自分の今まで撮ってきたお気に入り写真が時間で変わるようにしました。
そうすると打ち合わせテーブルから画面が見えるので、来客に人気に・・・

特に山の写真は目を引き付けやすいようですね。
業務でほっといて欲しい時にはちょっと困りものです(-。-;)



さて、JAF GPの決勝日。
朝から天気が良くて気持ちよかったです。
$たけのひとりごと

この日の朝まで朝一のプログラムがピットウォークだと知らなかったです(;^_^A

ピットウォーク中にはミクチームが記念撮影してましたね。
$たけのひとりごと



そこから一コーナーに戻ってF4の決勝。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

ポールスタートのマシンはスタート直後に飛び出してポジションダウン。
一コーナーのブレーキングまでは良かったんですが・・・

結構楽しいレースを見せてくれまして、見どころの多いレースでした。
F4はFポンのサポートレースとかで見られると面白いと思いますが中々見る機会が無いですね。



その後はオールグリッドウォーク。
こちらはそこまでの混雑はなかったですね。
$たけのひとりごと

グリッドウォーク中にはこのレースで引退するマシンたちのセレモニーが行われていました。
$たけのひとりごと



これらが終わるとFポンの決勝。
$たけのひとりごと

前日の予選が大雨だったのでスタートでどうかな?と思いましたが、アンドレがトップに。
$たけのひとりごと

そしてそのまま優勝を飾りました。
$たけのひとりごと

でも残念ながらスキッドブロック規定違反で失格になっていましたが・・・
う~ん。シーズンエンドでそんな事があるとは。。



そしてお待ちかねレジェンドカップ
今年は86がレースカーですが、同じカラーリングでこの台数が並ばれると何とも言えんな・・・
$たけのひとりごと

こちらは白熱のバトルが繰り広げられました。
しかし、フォーメーションラップのまとまりの無さから始まってはちゃめちゃ(^^;

ジャンプスタートは5台も出るし、モラル違反もあるし・・・
桑島選手に対するペナルティはもうペナルティじゃないよなぁ。。
$たけのひとりごと

今年のチェッカーは松本さん。
$たけのひとりごと

優勝は関谷さんでした。
$たけのひとりごと


この後は続けざまにGT2連戦。
まずはGT300から、ですがスタートでさっそくCR-Zが残念なことに・・・
$たけのひとりごと
スタートの瞬間はハンコックの独壇場かと思いましたが
$たけのひとりごと



その後は白熱のトップ争いが繰り広げられました。
$たけのひとりごと

追いすがる紫電と逃げるアストン。
どちらもラストランという負けられない争いはアストンに軍配。
$たけのひとりごと



そして最後のGT500
$たけのひとりごと

こちらはSC同士の争いとなりました。
$たけのひとりごと

最後は抜き返したセルモに対し、追い抜きをかけたトムスがオーバーラン
セルモの立川選手が優勝です。
$たけのひとりごと




いや~、やっぱりスプリントカップは面白いなぁと思います。
タイムスケジュール的には一か所にいる分にはスケジュールが詰まっているので飽きないですし。

でも動き回ることを考えるともうちょっと余裕がほしいなと思います。
来年以降もまた行けるといいなぁと思います。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと



さて、明日は小豆島ライドの予定!
がんばるぞ~o(^-^)o