最近、更新が滞っていますね。
飲み会があるとどうしてもねぇ・・・
さて、そんな今週でしたが明日は土曜日だけど休み。
先月から楽しみにしていたライブを見に大阪に行ってきます。
最近、呆れる位に自転車にしか乗っていなかったのでこういう週末もいいでしょう(笑)
来週も岡山に自転車以外の事をしに出かけるつもりですし。
お題の話に移りましょうか。
先週に実家に帰った時にこの間購入したモデルカーが揃っていました。
徳島の家に来ても荷物が増える一方となってしまうので全て実家に送ります。
今の仕事をしている以上、転勤が多いので。。
今回の購入品はこれ
えっと・・・
・2012年ル・マン24時間 アウディR18 #1
・同レース トヨタTS-030 #7
・トヨタTS-030 スパプレゼンテーションVer
やっぱり去年のルマンはこの2台の熾烈なトップ争いが面白かったですね。
また、自分の行ったWEC富士戦もこの2台の争いに湧きましたし。
そう言った意味でかなり個人的に思い入れの強い二台です。
一方でスパプレゼンテーションVerは・・・ただ希少価値がありげだから(^^;
金型はルマン仕様のと変わらないみたいで、見た目に斬新感があります。
うちにある3台のTS-030のモデルカーを並べてみる。
違いが分かりにくいですけど・・・
基本的にスパVerと本戦使用は色以外一緒なので、ラウンチVerとスパVerを並べてみます。
ラウンチVerはドライバーのサインが入っていてちょっと邪魔ですがこんな感じ。
細かい所を見ると結構違うものです。
あと、70年代のF1マシンでこんなのを見つけました。
ロータス78を欲しいなと思っていたのですが、今回インペリアルVerが出たので即購入!
77年の日本GPのみグンナー・ニルソン車がJPSからこのカラーリングになりました。
実車は国内にあるJPSカラーのロータス78らしいですね。
JPSカラーはもちろんですが、このカラーリングも気に入っています。
今見てもロータス78は造形が綺麗ですよね。
最近のマシンにないシンプルさがいいみたいな。
富士フィナーレの時に実車を見られた時に感動できたのを覚えています。
またどこかのイベントで見られるといいなと思う一台です。
つらつら書きましたが、やっぱりお気に入りのマシンを見てられるモデルカーは辞められないな(^▽^;)
そんな事をこのモデルカー達を見ながら思いました。