山麓暮らし

ほぼ自転車

ライブ見に大阪へ

最近、本当に昼間は暖かくなりましたね。
着るものが軽くなっていくこの時期は気持ちいいものです。



さて、昨日の土曜日はお久しぶりに大阪に行ってきました。
高速バスで行ったのですが、降りた先でのエスカレーターで右に立つのが慣れない・・・

だって関東にいると止まる人は左だし。
ちなみに徳島では歩く人が少ないのでどっちでもよかったりします(^^;

で、あちこち歩き回ったのですが、今回は少し行きたかったものが。
それがフランドル100周年を祝う写真展「フランドリアン」

詳細が気になる方は多分、調べると出てくるかと・・・
写真をとってもいいとは言われましたが、何も撮らず(^^;

ツール・ド・フランドルを様々な角度から捉えられていて、中々面白いものでした。
今週末のレースに向けて気持ちが盛り上がりましたねo(^-^)o



適当にお茶などをして17時過ぎに大阪国際会議場に到着。
年越しライブ以来の坂本真綾さんのライブ。

機材トラブルで開場が遅れたものの、のんびり入ります。
開演は15分遅れ位だったかな?

ツアーのメインのアルバムを手に入れたのが前日の夜で全く聞き込んでない・・・
曲が始まると「あ、何曲目の」と分かるのですが、曲名も出てこない。
発売日自体が水曜日だったのでしょうがないのですが。

内容についてはこれからのツアーを見に行く人のために触れないでおきます。
セットリスト自体は「これが聴けた!」というのもあって楽しかったです。

ただ、もう少し客席が盛り上がって欲しかったなぁ・・・




ライブが終わったらその日の徳島行き最終の高速バスで帰宅。
久々に大都市に出ると何か気疲れが多かった気がします。

元々、東京の人ごみとかを何にも思わなかったのにな。
徳島での生活が長くなってくると街中を歩くだけで普段は考えない事が意外と多いんです。

でも色んな事をいっぺんに楽しむことが出来た一日になりました。




ちなみに今はツール・ド・フランドルを観戦中。
ボーネン、スタート直後に何やってるんだか・・・