山麓暮らし

ほぼ自転車

桜探しライド

今週の始め、関東に戻っていた時には結構桜が咲いていましたね。
でも徳島に来ると20日に走ったときにはあまり・・・

でも所々咲いていたので、今日は4日経っていることもあってちょっと行ってみました。
と言ってもトレーニングに使う所を巡ってみただけですけどね(^^;

行き先は眉山と神山森林公園です。



まずは眉山から。

タイムアタックしたけど、11分台を切ることはできず・・・
流石に一分とか遅れないけど、10分台には入りたいな・・・

今日の徳島市内。
$たけのひとりごと

そして展望台付近の桜は種類によっては結構咲いてました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

そして山頂の駐車場
$たけのひとりごと

天気はあいにく曇っていましたが、結構咲いていました。
来週末には見頃になるのかな?


そして普段は行かない山頂公園の方へ。
こちらは今くらいがいいかも
$たけのひとりごと




眉山を降りると一路森林公園へ。
途中には菜の花や一部桃色に染まっている所が散見できました。

そして森林公園の入口ではこんな感じ。
$たけのひとりごと

結構期待できるかな?という所。
登り始めると桜のトンネルみたいになっている所もあって足がよく回りました。
$たけのひとりごと

いつもより距離を走らずに来ていることもありましたが、軽く上に到着。
意外と咲いているなという印象でした。
$たけのひとりごと

でも駐車場周りはまだまだ。
この辺が満開になるとすごく綺麗そうです。
$たけのひとりごと

下りは桜を見ながらのダウンヒル
これが桜吹雪になっていると最高に気持ちいいだろうな・・・

今日はここから普通に鳴門に戻って終了。
ちょっと物足りない気もしたけど、F1の時間になる前に買い物他の用事を終わらせたかったのもあったし。



回ってみての感想としては、来週末になると頃合が良くなる所がありそうです。
まだ、ちょっと早かったかなと思った今日のライドでした。

来週末はちょっとロングを走れる準備をして桜を見るために走ってみてもいいかも。
去年、京都~西宮を走った時みたいに♪

桜を見ると、「この国に生まれて良かったな」と思うんですよね。
今日は桜の具合を見ながら改めてそう思えました。

今日の個人的お気に入り写真
$たけのひとりごと