山麓暮らし

ほぼ自転車

SuperGT Rd.2 富士 決勝日

今日は丹沢に登山しに行ってきました。
関東に戻ってきたんだからそのうち、自転車でヤビツ峠にも行かなきゃなと思いましたね。

ま、その話は次回で。
今日はS-GTの決勝日のお話です。



さて、決勝日の朝もいいお天気!
清々しい朝を迎えることができました。

とりあえずぼんやりとコースを朝一に一周してみます。
たけのひとりごと
たけのひとりごと

フリー走行ダンロップの侵入で。
$たけのひとりごと
朝から多くのファンが集まっていました。
$たけのひとりごと


サーキットサファリの時間になるとヘアピンに移動。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


サポートレースの間はコース上は見向きもせず(^^;
グッズ売り場などを物色しておりました。

ピットウォークは3ルートからの入場。
しかし、人入れすぎだろう・・・




それが終わるとPCCJの決勝。
岡山と違って今回は1ラウンド開催です。

小河選手と近藤選手のFCJ組がトップ争いを展開。
一進一退ながら小河選手が一度もトップを譲ることなく優勝しました。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと


さ、それが終わるとグリッドウォーク。
岡山と同じイメージでグリッドに入るとまったくもって別物!

人が多すぎて前に進んでいけません。
時間も何だか短かった気がするし。。

グリッドの雰囲気が分かれば幸いです。
$たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

しかし、岡山の時も思ったのですがJAF GTのデフューザーってGT3車両に比べて凝ってるよなぁ。
試しにBMWCR-ZBRZの対比。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと




グリッドウォークが終わると今度は決勝スタート。
今回はコカ・コーラにてスタートを見る事にしました。
$たけのひとりごと

今回はここまで、写真の整理が追いついてないので残りはまた後で(^^;