山麓暮らし

ほぼ自転車

SuperGT Rd.2 富士 予選日

あれ・・・気づいたら行った日から2日経ってる・・・
今回、関東に帰ってきて色々と予定がゴタゴタしているので仕方ないのですが。。



さて、毎年恒例のGWに行われるGT富士に行ってきました。
毎年混雑が嫌で予選のみなのですが、今回は下のようなチケットを貰ったので決勝まで。
$たけのひとりごと
わざわざ東西戦当選なんて書かなくても・・・

さて、まずは予選日。
雲一つない綺麗な青空!
$たけのひとりごと

当然、GT予選日の朝は公開車検からスタートです。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

何か、Bピットって追いやられてる感が否めないですね。。
HSV勢は童夢を除いて排気方式が統一されたようで。

そしてGT-Rのローダウンフォース仕様が個人的に頂けない。
何?この不自然なフェンダー・・・
$たけのひとりごと

あちこち見て回っているのは他チームクルーの方も。
クルーの視線の先を追っかけてみるのも楽しみの一つです。



公開車検が終わるとのんびりと公式練習を見ます。
まずはプリウスコーナー。
$たけのひとりごと
そしてダンロップ
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
ヘアピン
$たけのひとりごと
コカ・コーラ
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
1コーナー
$たけのひとりごと


開始から一時間過ぎると写真撮るのに飽きた(^^;
最後の30分間はエキゾーストノートを子守唄に昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ピットウォークでは前回の岡山での写真を持ってサイン集め。
なんでもいいけど、人が多い!
途中で身動きが取れなくなりました・・・



その後はサポートレースを見るでもなく、あちこちウロウロ。
予選の前になるとプリウスで走りを見る事に。

印象に残ったのは関口選手。
カウンターを2回当てながら立ち上がっていって「あ~ぁ」と思ったらベストタイムとか(^^;
$たけのひとりごと

ここでのポールはGT300が前回同様にBRZ
突出して早かった気はしなかったのですけど
$たけのひとりごと
GT500はペトロナス・トムス
自身のベストをさらに更新する好走で文句なし!
$たけのひとりごと

SC勢は練習走行から非常に好調を維持していたので来るとは思いましたが、30秒台目前まで来るとは・・・
一方でGT-RHSV勢がもっと食い込んで欲しかった思いはありました。

GT300は意外とCR-Zがポールこそ逃したものの2,3位。
翌日が楽しくなる予選結果となりました。



予選が終わればあとはパドックをうろついて、晩飯済ましたらお酒(^^;
そんな感じで場内泊をしていました。