山麓暮らし

ほぼ自転車

SuperGT Rd.2 富士 決勝日②





さて、決勝スタートを待つばかりとなったのですが、ここで3位の55号車がまさかのスピン!
$たけのひとりごと

無事に再スタートを切って元の位置に戻ることができましたけど。。
目の前で起きたのでちょっとびっくり。

そしてGT500からスタート
$たけのひとりごと
続いて300
$たけのひとりごと

綺麗にスタートをしていったなと思ったのですが、別のところでアクシデントがあったようで。
ケーヒンHSVが残念なことに。
$たけのひとりごと
翌週にはボンネット御開帳
$たけのひとりごと

さらに300クラスポールのBRZがスタート3周でまさかのリタイヤ!
「これ、500キロレースだよね?」と思うような展開でしたが、レースが進んでいって
状況が分からなくなってきたらボケっとコースを見て回ってました(^^;

それでも16号車の優位は良く分かりましたし。
相変わらずSC勢の優位も揺るがなかったなぁ・・・
ニスモが居なくなってしまってからは完全にレクサス祭りだったし。。

でも中盤以降の順位争いは激しい所も多く、面白いレースを展開していましたね。
2回目のピットストップの頃にはピット上へ。
$たけのひとりごと
GT500のトップ争いが見られました。
$たけのひとりごと

そしてお久しぶり井出さん。
$たけのひとりごと
そういえばどのチームもタイヤ交換をすると
$たけのひとりごと
こうやってタイヤカスやブレーキダストを掃除していましたね。
$たけのひとりごと
F1とかでは見られないような・・・?



ここからはヘアピンに移動して残りをのんびり観戦。
おかげで最後にCR-Zがトップから落ちた理由がわからなかった・・・。

レースが終わると表彰台。
GT300は新田・嵯峨組のプリウスGTがハイブリッド初勝利!
$たけのひとりごと
一方で最後に緊急ピットインで2位に転落した無限CR-Z組は武藤選手の顔が悔しさを匂わせます。
$たけのひとりごと
フォトセッション。
第三ドライバー登録ありならトロフィー3人分用意すればいいのにねぇ・・・
$たけのひとりごと
そしてシャンパンファイトですが、一人だけ開かない(^^;
$たけのひとりごと



そしてGT500はポール・トゥ・ウィンの中嶋・ジェームス組!
$たけのひとりごと
本当にレクサスしかいない表彰台(^^;
$たけのひとりごと

そしてシャンパンファイトだったのですが、
$たけのひとりごと
ジェームスのいい飲みっぷり!
$たけのひとりごと
結構、お酒好き?



こんな感じで、レース中にレース展開を追う事がないまったり観戦でした。
たまにはこんな観戦もいいですね。

さて、次は7月のスーパーフォーミュラの富士戦まで観戦はないかな?
またしばらくはテレビ観戦となっていきます。

さて、夏になれば自分も自転車のイベントに出るようになります。
一旦レース観戦がなくなる今から体作りを始めないとなぁ・・・