山麓暮らし

ほぼ自転車

久々の荒川サイクリングロード

もう先月の話になってしまいますが、乗鞍ヒルクライムに出ることになりました。
抽選だったので期待はしていなかったのですが。。

出るからにはちゃんと調整して行かないとなと思っています。
今のところ、ヒルクライムレースに出るには体が絞れていないし。。

準備期間は丸4ヶ月位あるので間に何かレースないかなと思っている所です。
練習していくモチベーションが上がって来ている最近です。



さて、GW中の話を終わらせてしまいましょう。
GW最後の方は久しぶりになってしまった自転車で荒川CRに行ってきました!

二日間だけで時間も限られてしまいましたけどね。

現状確認の意味もあります。
まる一年以上走っていないと色んな所が変わっていると思ったので。



スタート地点は岩淵水門。
$たけのひとりごと

この前に行った丹沢もそうでしたが、新緑がとても眩しいです。
服装もハーフジャージでよかったので身軽で心も軽い♪



とりあえず、初めは河口に向かって走ります。
しかし、隅田川と分かれるところで工事箇所・・・

迂回路を使って鹿浜橋からまた再合流。
結構、迷っている方も多かったですね。

そこからはもうひたすら走っていくのみ。
30キロをアンダーしない程度に走っていきます。

東京スカイツリーがちゃんと開業してからCRから見ていなかったなと思ったり。

1年以上経っても未舗装部分はそのまま(-。-;)
でも掘れている部分とかは直されていたみたいなので良かったですけど。



そんなこんなで場所ごとの注意事項を思い出しながら走っているとあっという間に終点です。
$たけのひとりごと

この地点でアベレージ31キロ・・・
出しすぎ注意。

ここからまた岩淵水門まで戻って一日目は終了。
Time:1.41.15
Dist:51.1km
Ave :30.3km/h
Max :43.4km/h



二日目は岩淵水門からまた河口に向かって行くも途中でレスキューだかで通行止め。
しょうがないのでそこから戻って北の方へ。

笹目橋を中継してこちらも久しぶりな彩湖へ。
$たけのひとりごと

ここから秋ヶ瀬を超えて行っても良かったのですが、この日はここでグルグル練習。
35キロ巡航を意識してすると単独ではかなり辛い・・・

思ったよりも早く足も切れたし、時間も押していたのである程度行って総走行距離90キロで終了。
記録の詳細を取っていなかったのですが、確かアベレージは29キロくらい。




久しぶりに走りましたが、荒川CRは走りやすい場所がある反面、
起伏があまりないので短調でちょっと飽きやすいです。

徳島の時には一般道しか無かったので色々あって暇しなかったのですが。。
どちらにしろ、トレーニングはここをベースに行っていくことになります。

これからまた走り込むぞ!