山麓暮らし

ほぼ自転車

雨中の荒川

気づいたら寝落ちしてた・・・
何か最近、9時を過ぎると眠くなってしまいます。

F1の中継すら最後まで見れないとは・・・



さて、これでただでさえ1日遅れていた話が2日遅れましたけど、土曜日。
日曜が用事があるので自転車に乗れるのはこの日だけ。

ちょっと気温は低かったですが、走れない状況ではなかったので行ってきました。
雨中の荒川CR
$たけのひとりごと

ローディーは誰もいない。
当たり前か(^^;


グラウンドからの飛び出しなどを気にしなくていいので、個人的には走りやすい環境です。
この日も河口に向かっていきます。

スカイツリーが雲で見えない・・・
でもそんなこと言ってられず、路面状況を常に気をつけながら行かないとひどい目にあいます。

徐行するとき以外は35キロ以上をキープしたまま。
終点まで最後の1キロで40キロ以上にペースアップ。

残り400メートルでスプリントをかけてとりあえず終点。
アベレージ33.2キロ。

晴れの日にこんなアベレージで走ってたらどこかで危ない目にあいます(^^;
ちなみに河口側終点からの風景。
$たけのひとりごと

誰もいない。。
走りに集中できるので、そういう意味では最高の状況です。

でもこの頃から右膝に違和感が・・・
それでも帰りも35キロ巡航でひた走ります。



徐行するところが若干多かったのでアベレージはちょっと下がって33キロ。
右膝の違和感が痛みに変わってきたので大事を取って北側に足を伸ばさず帰りました。

ちょっと寄り道して距離60キロ程度。
週末の走行距離じゃないな・・・

そういえば久しぶりに累積走行距離を見てみたのですが、去年のペースよりも少ないです。
仕事もどうなるか分かりませんが、出来るだけ伸ばしていきたいと思いました。



そうそう、最後に週末に見つけたものを
$たけのひとりごと

ジャンガリアンハムスターの詰め合わせ(笑)