山麓暮らし

ほぼ自転車

思案中

最近、体重が少々増えたのがちょっと悩みです。
飲み会も一時期多かったのが影響したかなぁ・・・

そこで今現在、ちょっと運動量を増やして食事の量をきっちり一人前に抑えるようにしています。
夜のランニングを再開したし、自転車も今までより出社が1時間以上遅くなったので朝練を始めようかと。

ま、いきなり増やすことも体に悪いので徐々にですけどね。
日曜に草野球をやった筋肉痛が収まってきた今日この頃です。

久々に野球をしましたが、内股の筋肉痛になるのはどの動作でなのかが不明です(^^;
意外と、バッティングセンターに長らく行ってないのに打てたのは逆に安心できましたが。。



段々と基礎代謝が落ちてきたのは年齢のせいか、運動量のせいか・・・
そういえば、こっちに帰ってきてから荒川CRは行くけども、距離を走っていません。

直近にレースに出るわけではないですが、いい時期なのにもったいない事をしている気がします。
そうか、去年のこの時期は200キロを超えるロングもやったし、とびしま・しまなみ海道も走ってたので大分動いていたもんなぁ。

どこかいいルートは無いか調査中です。
峠を入れられるといいのですが、意外とウチからだと輪行で行かないと主な峠まで距離が長いんですよね・・・
一つだけ超えて終わりは景色が良くない限りやりたくないし。

とりあえず目標は9月の乗鞍なので調整という意味ではのんびり行きます。



あとトレーニングと別で考えているのが来月後半に富士山周りで色々楽しもうかと。
と言っても週末の2日間を使って富士山登山とロングライド。

富士山登山の登り口もロングライドのルートも決まっていませんけど(^^;
前回は御殿場から篭坂峠を行って富士五湖すべて回りました。
なので今回は富士山一周でもしてみようかと。

でも明神峠を攻めるのも捨てがたかったり、あざみラインのヒルクライムもやってみたい・・・
そんな事をしていると富士山一周なんて出来ないでしょうから選択しないといけないと思います。

雨なら強風じゃない限り富士山登山のみかな、なんて。
梅雨の時期でしょうからどうなるか分かりません。



とりあえずこの一ヶ月で出来るだけ体を絞り込みたいと思います。
ランニングの時に足への負担が増えた事を実感できる今の状態は何をするにもいかん(苦笑)