山麓暮らし

ほぼ自転車

那須岳ヒルクライム

今週は静岡に出張に来ています。
なので記事も軽めで。



もともと乗鞍の前に7月辺りに一つ自転車レースに参加したいなと考えていたのですが、
今回自分の予定が空いているところにドンピシャでイベントがあったので参加することにしました。

「那須岳ヒルクライムレース」

上の文字をクリックすると開催概要等のページに飛べます。



7月6日開催で前日に受付とか書いてあったので「金曜日は無理」とか思っていたのですが、
当日受付もあるということなので安心しました(笑)

土曜日開催で前日エントリー縛りだとどれくらいの人が参加できるんだろう・・・

コース的には累積標高2000メートル弱、獲得標高は1200メートル程度になるみたいです。
非常に走りごたえがありそうな?

那須高原自体も久しぶりに行くことになるので非常に楽しみです。
ただ、徳島から関東に帰ってきてまだ峠登りを一回もやっていない・・・
どこかで感覚を取り戻すのに登らなきゃなと思っている所です。



さて、身近な目標が出来たところでのんびりと平地を走っている場合じゃないなと思い始めてます。
LSDが確実にステップアップするのに重要なのは分かっているのですが、実際に登って分かることも多いし。

これからちょっとトレーニングのピッチを上げていこうと思います。