山麓暮らし

ほぼ自転車

スーパーフォーミュラ富士(SF写真)

もう2日たっていますけどね(笑)
土日と行ってきました。



今回の観戦は例年通り梅雨明け後の開催ということで、

暑かった


日焼け止めをしたにも関わらず腕は日焼けで今も少し痛いです。
レポート等はAS-webとかで分かると思うので自分は写真を。

まずは予選後のパドックにてロイックのPP祝い
$たけのひとりごと

ピットウォークでのひとコマ
なんだっけ?このゆるキャラ
$たけのひとりごと
そしてSF14の一般公開。
最近のトレンド満載というイメージ。
$たけのひとりごと


本戦では目の前で混乱発生。
$たけのひとりごと
ウィナーは終盤にトップに立ったアンドレ

$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

まぁ、アンドレはフォーミュラの富士戦ではよく勝っているからいいけど、
久しぶりに平手選手の表彰台を見れたのは嬉しかったです。
$たけのひとりごと

一方で予選フロントローの二人はちょっと残念な結果に。
二人には結構、予選を見ていて期待していたのですが・・・
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
デュバルはタイム差的にペナルティがなければ勝てていたレース。
国本選手は決勝のペースがあまりよく無かったみたいですね。

走りの割に注目を全然されなかったのはJP。
予選の走りは鬼気迫るものがあったし、決勝でも見事なオーバーテイクを見せてくれましたが。
$たけのひとりごと

決勝では色々重なってしまい6位。次戦以降に期待しましょう。
そして同じインパルの松田選手も残り2周でのストップ・・・戦略は面白かったけどなぁ。



スーパーフォーミュラは最近の中では結構楽しかったです。
さて、写真の整理がもう少し進んで気が向いたらサポートレースも取り上げたいと思います。