山麓暮らし

ほぼ自転車

ポスター用ファイル

先週末は土日ともにお仕事!
でも土曜は午後からだったのでそこまで疲れない程度に荒川CRを80キロ。

昨日は夕方までかかる予定がなぜか15時半過ぎに家に帰れたのでそこから準備して50キロ。
仕事をしながら乗れるんだから良かったなという感じです。



自分は結構モータースポーツ関連の物を集めていますが、困っていたのがポスター。
もらってきては丸めて一纏めということをやっていたので場所をよく取られる・・・
丸まっているから中身を見ることも叶わないし。

そこで、よく使われるB2サイズのファイルを買ってみました。
$たけのひとりごと

B2が普通に折りたたまずにはいるだけあってファイル自体がでかい(^^;
そして、まだ40枚フルで入っていませんが重い・・・

保管に関しては部屋のデッドスペースにはめ込めばそんなに邪魔にならないのですが。。
ファイルに保存する形にしても一長一短があるということですね。

で、B2サイズだからたまにあるA1サイズは丸まったまま(笑)
収納場所整理という面で絶大な効果があったということでよしとします。