山麓暮らし

ほぼ自転車

富士チャレンジ200参加

こないだ珍しく自転車の夜練をしたら雨に見事に降られました・・・
慣れないことはやるなということでしょうかね?



さてと、今年最大のイベントであるマウンテンサイクリングin乗鞍に向けて練習している日々ですが、
それ以降のイベント事は全くの白紙・・・

11月の韮崎 甘利山ヒルクライムを考え中ですが関東近辺でいいヒルクライム大会が見つからない。
ヒルクライム系はやっぱり基本的に9月までで終わりですもんね。

そう考えると嬬恋・万座ハイウェーヒルクライムかキングオブヒルクライム富士か。
上の3つのどれかには参加するとは思いますが。

そこで考えたのが富士チャレンジ200です。
ヒルクライムではないけど、小さい頃から馴染みある富士を走れるという個人的にモチベーションが上がる大会。
しかも今回のイベントはWEC富士戦の翌週という楽しみな日程です。

ロードバイクを始める前から富士の年間カレンダーにイベント名があって知っていました。
当時は「自転車で200キロ?」と思っていましたが今はそんな事思いません(笑)
今年で11回目なんですね。もっと前からあるんだと思ってた。。



今からヒルクライムイベントにはほぼ無い落車が恐い自分ではありますが、
新たな挑戦という意味でサーキットイベントに参加しようと思います。

とりあえずヒルクライム以外では初めて参加するイベントなので200キロはパス。
今回は100キロの方でエントリーしました。

いつも観客としてコースサイドに立っているサーキットを自ら走るという事が
今から楽しみでしょうがない今です。