山麓暮らし

ほぼ自転車

練習、また練習

気がつけば一週間ぶりの更新Σ(・ω・ノ)ノ!
ネタはあるのですが、書いているうちに寝落ちしている事多数・・・



とりあえず自転車ネタで。
自分にとっての本番用車両であるセンプレが入院しました。

前から「そろそろオーバーホールでも」と言われていたのもありますが、
クランク付近からクリック音を発し始めたので・・・

那須岳ヒルクライムの前の週に出てきて、一旦は解消したのですが本番で再発。
終わって整備してから全く乗っていなかったのですが、ふと乗ってみたらやっぱり出てきた。

乗鞍の本番前に何とかしたいと思いまして他の作業と共にそのままコンセプトストアにお預け。
ベアリングをセラミックに変える等を自分でやりたくなかったというのもありましたし。

BB30は色んな所で同様の音の悩みを聞きますが、原因が少しでも分かればと思います。
出来るだけ本来のBB30のままで乗りたいですしね。



で、乗る方はニローネの方で朝練は40~50キロ。週末は50~100キロ。LSDインターバルトレーニング
でも毎日インターバルをやっていたら続きません(^^;
3日に一回くらいの頻度でひたすらに荒川CRの平地です。

日陰を走るようなところもなく非常に暑い。。
時々、本気で雨が降って欲しいと思うこともある位です。

でも土日を走って、夜勤明けの有給休暇も自転車で・・・
最近になって特に自転車に集中している気がする今日この頃です。
$たけのひとりごと