山麓暮らし

ほぼ自転車

四国お山めぐり(番外編)

乗鞍HCに向けてペースが上がってきた!
追い込まれると集中力が高まるのはいくつになっても変わらないみたいです(-。-;)

でも当日の天気は台風が近づく影響で山の天気予報は強風&みぞれ・・・
もしそんな天気になったらやらないでしょうが、どちらにしろ覚悟は必要かも。。



さて、番外編。
といっても特別寄り道したのはそうなくて掻い摘んで。

石鎚登山をしてから一旦鳴門へ。
徳島にいた頃にしていた仕事の出来上がりを見に。

そして徳島ラーメンを食べに鳴門駅近くの有名店へ。
久々に食べれたのですごく懐かしい感じ。
たかが4ヶ月前まで住んでいた所なんですけどね(^^;



宿が取れれば寄りたい気もしていた淡路島を縦断して明石大橋を渡ります。
$たけのひとりごと
そしてハイウェイオアシスの観覧車。
$たけのひとりごと

明石大橋を渡ったらもうこの日は終わりが近いです。
神戸のホテルに直行。




翌朝。
優雅にホテルのモーニングを摂ってこの日の予定。

湯河原・熱海方面に行くことは確定していたのですが、朝早くから動けるということでちょっと寄り道。
$たけのひとりごと

夏の甲子園
選抜の方はちょうどその時期に甲子園に住んでいたので見に行きましたが、夏は初めて!

選抜とは違う熱気と観客の多さに圧倒されました。
こういう事はやっぱり生で見てみるものですね。

東日本までの長旅なので2回くらいしか観ませんでしたが、それでも満足です。



湯河原の方でのんびりしたら今度は4日前に自転車で走った富士山の麓へ。
一回行ってみたいと言っていた弟を連れてぐりんぱへ。
$たけのひとりごと

うん、結構子供向けの場所ですね(笑)
後楽園並のものがあるとまだ遊べるんですけど・・・

ま、涼しい思いをできたので良しです。



帰りは3時間半かけて埼玉へ。
5泊6日も家に帰らなかったのは長期出張の時以来。

おかげで色々と楽しめたのですけど、結構疲れました。。
それでも一人で行くよりは5倍位マシな旅でしたけどね。

先々週の話ですけど、この時の事が未だに普段の活力になっている気もしています。



今度の乗鞍ヒルクライムはどんな旅になるのかな?
そんな事も考えながら日々練習を重ねている今です。