山麓暮らし

ほぼ自転車

今くらいの時期なら喜んで雨の中自転車に跨るのですが、今日はそうはいかず。
乗鞍一週間前で峠練習ができないという・・・

横浜に住んでいた頃なら雨が降っていようがヤビツまで行ったこともあるし、
長めの上りが出来るところまでそんなに距離が無かったのでよくやっていました。

でも今は埼玉南東部という周りがど平坦地。
本格的に登れる所というと片道70キロあります。

雨の中輪行で行くのは個人的にありえないので近場の上り坂で反復練習のみ。
朝のうち以外あまり雨が降らなかったことを考えると行ってもよかったのかなと・・・orz



ま、しょうがないのでクヨクヨ考えるのはもうしない様にしましょう。
木曜辺りまでしっかりと朝練or夜練をしっかりと行って悔いのないようにしたいと思います。

せっかく憧れていた大会に出るのでしっかりと準備を・・・!
頭の中は「当日も雨だったら・・・」とか色々グルグルしておりますが(^^;

そして雨に降られた自転車の整備も終わったのでF1でも見ようと思います。
また明日からも頑張ろう!