山麓暮らし

ほぼ自転車

富士チャレンジ中止

ま、予想はしていました。

けど、予報を見ると風はそんなに出ないみたいだし、雨も朝には弱まってきそうなので、
「もしかしたら」なんて考えていました。



先週に同じく富士で行われたWECもそうでしたが、安全が第一ですよね。
「見たい」「やりたい」とそれだけで行ったら危険極まりない事になりかねません。

今までヒルクライム系しか大会に出た事が無かったので初めてのサーキット走行で
ワクワクしながら乗鞍が終わってから準備してきました。

でも状況が許してくれませんでした。

乗鞍のフルコースと一緒でまた来年という事で。。



ちなみに今の所、後は2週間後の甘利山ヒルクライムが最後の大会になります。
比較的、平地に調子を合わせてきたので2週間でまた上りに耐えられる状態に切り替えないと!

そして家から近いので彩湖で行われるワイズカップを考え中・・・
4時間と長丁場になりますけど、ソロで出てみようかな?

何となく、エンデューロ系の大会に未練がある今です(^^;