山麓暮らし

ほぼ自転車

WEC観戦

先週の更新から一週間近く空いてしまいました(^▽^;)
うん、まだ先週の夜勤から生活のリズムが完全に戻せずにいます。

でも今週末の富士チャレに向けて練習は今日まで欠かさず。
台風でどうなるか分かりませんけど・・・




で、富士チャレを翌週に控えた富士で行われたWECに行ってきました。
結論から言うと、土曜日はアウディトヨタの力が拮抗した予選アタックが見られ、楽しめました。

お天気もどんより曇り空ながら何とか持ってくれましたし。
富士山の装いはさながら11月です(^^;
$たけのひとりごと


そして翌日曜日。
テントを叩く雨音の中お目覚めして外をみると大降り。

朝一のF3決勝は行われましたが
$たけのひとりごと

ピットウォーク中に小康状態になった雨はスタート時にまた降り出し、
安全のためにセーフティーカースタートに。
$たけのひとりごと

しかし、路面コンディションは悪化の一途を辿り赤旗中断。
$たけのひとりごと

その後も雨が小降りになるとローリングラップを再開しますが、雨足が強くなるのでまた中断。
そして3回目のローリングラップ時に赤旗でレース終了・・・
$たけのひとりごと

一年間楽しみにしていたのに雨に水を刺された形・・・
しかも決勝中に写真を撮ろうと思っていたのであまりいい写真が無いし。。

ま、これも富士ではよくある出来事ですけどね。
レースはポルシェも戻ってくる来年に期待しましょう!




ということで、今回の写真を並べてみます。
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと
$たけのひとりごと

走行写真はこれくらいかな・・・
本当に納得のいくカットが少ないです。。



そしてピットウォーク時
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

パドック内で
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと
たけのひとりごと

スタート前
$たけのひとりごと



今回、レーシングスピードでの決勝が見られなかったのはとても残念でしたが、
安全を考えるとあのコンディションでは仕方ないのかなと思います。

でも2回目の赤旗後、再開できるタイミングはあったと思うけど・・・
それはそれで。

まぁ、2日間食って飲んでを思う存分できただけでも楽しかったです!




そして今週の富士チャレは台風接近中で微妙な状態。
明日の正午の発表まで気が気でない今です。