山麓暮らし

ほぼ自転車

Tokyoエンデューロriver stage

先週末のお話ですが、行ってきました。



いつも夜練習でお世話になっているラフさんが娘さんと一緒に出るという事。
そして横浜の方の夜練メンバーが出るという事で応援です。

自分は出ませんでしたが・・・



彩湖に7時ごろ到着。
適当にTTのスタートを見て、顔見知りの方々とあいさつ。

しっかし風が強くて寒い・・・
日差し自体は春を感じさせてくれるくらいに暖かかったのでそれが救いです。
おかげでばっちり富士山は見えましたけどね。


非常に和やかな雰囲気の中でした。
そうこうしているとスタート時間が近づくので皆さん場所取りからスタート。





エンデューロ系は出たことも見たこともなかったのでどんな感じなのか色々見学させてもらいました。



バックストレートエンドの水たまりでブレーキ→砂の浮いてる直角カーブで落車多発していたのですが、目の前で知り合いが落車Σ(゚д゚;)
声をかけて送り出しますが、かなり微妙なコンディションだったというのがよくわかりました。

トップ集団にいたので残念でしたが、落車した本人にとって立ちごけ以外での落車が初めてというので聞いてびっくり(^^;
早い人は走るのもうまいですが、そういう所もうまいのでしょうかね?




エンデューロは次々と人が変わっていくので「あれ誰?」とか一緒に応援している人に聞きながら見てました。
練習などでご一緒させてもらった方は走っていてもよくわかるのですけど・・・

そんな感じであっという間に4時間。
横浜夜練のメンバーの最高位は7位でした。

一方でいつも夜練でご一緒させてもらっているリーダーと娘さんは男女混合で3位表彰台!!
みんなでおめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ




エンデューロは初めて見ましたがみんな楽しそうでした。
自分は5月の富士ヴェロフェスタで初めてのチームエンデューロを走りますが、こんな風に楽しくやれたらなぁと思います。

そしてその後は荒川を北上してちょっとトレーニング。
半日立ちっぱなしの足には少々堪えましたが、モチベーションは上がっているので回せました。

そして入間川TT区間では菜の花畑。
もう春が近づいてきていますね♪