山麓暮らし

ほぼ自転車

今年の登山計画

雨が続いてますね~・・・

夜練をやろうとした昨日も朝練をと思った今日も雨。
整備に時間があまり取れない平日は雨で乗りたくないのですよ(´・ω・`)

自分はローラーも持っていないから何も練習はできませんね。
効率的な練習のためにもローラーは必要なのは知っていますけど、そこまでして・・・というのも内心あったり。。

また、明日の朝に雨が降っていない事を祈ります。。。



さて、そんな感じなので自分の中で進めておくこと。
それが今年の登山計画です。

今年の夏季休暇は今月の最終週。
自転車で言えば甘利山HCが終わったらそこから一週間休みです。

毎年お盆にテント泊登山をしているわけですが、
今年はちょっと人が少ない中で行けるのかなと思っています。

今年の行先はちょっと迷っていて、南アルプスに行くか北鎌尾根に行くか。
北鎌はそろそろ挑戦したいという感じ。上高地から水俣乗越、北鎌のルート。

南アルプスは去年の10月に鳳凰から見た山々を見てちょっと憧れ的な感じ。
広河原から北岳間ノ岳仙丈ヶ岳と渡って北沢峠着かな。

いずれも単独行で考えています。どちらも期間は2泊3日?
基本的に今現在は北鎌にいく気構えです。



天気と相談しながらですけど、天気が良ければ甘利山HC参戦→登山→乗鞍試走と行く予定。
いっそ乗鞍も登山靴背負って自転車で畳平着いてから登山しちまうか(笑)なんて考えてたり。

そんなに体力が残っているかが問題ですけどね(^^;
体調と天気だけは無理しないようにします。

とりあえず来週の那須岳に向けてやる事やったら、翌週から登山に向けてのモードかなぁ。
段々と夏休みが楽しみになってきた≧(´▽`)≦