山麓暮らし

ほぼ自転車

甘利山HC(その0)

明日から登山で北鎌に行くので取り急ぎ今日のご報告を軽く。



甘利山HC出てきました。
去年は11月開催でしたが、今年は7月開催。

汗が全身から滝のように吹き出しましたよ・・・
下を向くたびにメットのストラップからダラダラ汗が垂れてました。



で、さっそく結果の方をいうと年代別で6位でした。
今回は表彰対象が上位3位までなので表彰は受けられませんでしたが・・・

軽く内容を話すとレースの半分くらいまで来た所で富士ヒルと同じように腰痛発生。
「富士の時は庇って後で余裕があったので今回は無理やり行ってみよう!」と行きました。

ゴール後、前かがみで地面に手が付かなかったです(´・ω・`)
無理はやっぱりしちゃいけなかったな・・・

その後は温泉に入るまで車のシートに乗っていても痛かった位。
温泉入ってストレッチをして時間を置いた今は可動域がもとに戻りました。
自転車での腰痛は翌日には何事も無かったようになるのでそんなもんです。。




で、タイム自体は去年の50秒落ち。大体55分半弱です。
順位は去年より一つ上がったのですがタイムが・・・

言い訳がましいですが、足は残っていたのですが腰痛で全力で踏めなかったんです(´・ω・`)
詳細は山から下りてきたらまた更新します ノシ