山麓暮らし

ほぼ自転車

今年のまとめ(自転車編)

という訳で。
東京クリテが終わったのでやっとまとめが出来る(汗)



とりあえず今年出た大会はこんな感じ。
(興味があれば大会名が当時の記事にリンクしてます)

3月9日  大磯クリテリウム第5戦  ミドル     28位
4月20日 ツール・ド・草津     男子A     14位(41分06秒)
5月10日 富士ヴェロフェスタ    男子チーム6時間 2位
6月1日  Mt.富士ヒルクライム   年代別     30位(71分53秒)
7月12日 那須岳ヒルクライム    男子A      6位(40分00秒)
7月28日 韮崎・甘利山ヒルクライム 男子A      6位(55分19秒)
9月7日  乗鞍ヒルクライム     男子B     16位(62分22秒)※19.1km短縮コース
9月21日 成木ヒルクライム     男子総合    20位(27分27秒)
10月26日 川崎マリンエンデューロ  ソロ2時間    14位
11月1日 もてぎエンデューロ    ソロ2時間    6位
12月27日 東京クリテリウムチャレンジ ミドル    6位

こう見ると結構な大会数出てたんだな(汗
去年は3つしか出ていなかったのに。

シングル順位が約半分。かなりいい結果o(^-^)o
今年は6位を4回も獲ってたんだw

韮崎はヒルクライムでシングル順位だけど中身は聞かないでください(^^;
一番印象に残っているのはやっぱり富士ヴェロの2位かな~。

初めてのエンデューロ。またチームでのレースも初めて。
その中で獲った順位ですしね。トップと4秒差と悔しさも味わいましたが・・・

あとはソロエンデューロ2戦目で6位を獲れた茂木も思い出深いものがあります。
もっとスプリント力が欲しくなるレースでした。

富士HCは時計を見ていなかったとは言え、中盤で楽しすぎたな~。。
ヤビツタイム的には68分が目標だったし、本来は狙えたと思うけど調子もイマイチだった。
これは来年リベンジしたいですね。

その反面、乗鞍の時には体重も調子も比較的ベストの状態で走れました。
今はこれがほぼ限界でしょう。

那須岳は去年の1回大会で入賞していたので狙って行ったレース。
何とか入賞圏内に滑り込んだ感じで危なかった(^^;
来年も入賞目指して頑張りたい所です。

来年は八ヶ岳からスタートとなりますが、もっと結果を充実させていきたいですね。



乗る方に関しては走行距離は10,226キロ。
一年で8000キロ行って去年は喜んでいたんだけどな~・・・

とあるショップの店員さんに1万超えたら趣味の範囲超えちゃいますよと言われた事はありますw
でもレースで結果を出したいと思って走っているとある程度自然と行っちゃうんだな。

そして各峠のベストはこんな感じ。
ヤビツ峠 34分半
白石峠  26分32秒
都民の森 50分52秒

白石もヤビツももう2分位上げられれば・・・
この辺はまた機会がある時に挑戦していきたいと思います。
とりあえずタイム短縮を確実に出来るように積み重ねて行きたいです。



今年はトレーニングライドで秩父の方まで足を延ばせるようになったり、
都民の森に自走で往復しちゃったりと行動範囲が広がりました。

来年はどういう所に行けるようにしようかな(笑)
レーニングとして乗ると結構コースが決まってしまいますが、もっとバリエーションを増やせればなと思います。

さて、年末にかけてもう更新することは無いと思います。
皆さん、良いお年を!



↓気が向いたらぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村